タグ: 新規事業の有望度, 製造業 このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に補助金サポートにより2日、 10時間前に更新されました。 2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中) 投稿者 投稿 2025年11月19日 7:02 AM #18402 返信 現場で働く社長夫人 お世話になります。 新事業で、下請け加工中心から自社ブランド製品の製造・販売業に切り替える場合、優位性をどう示せばよいでしょうか? よろしくお願いいたします。 2025年11月19日 8:48 PM #18406 返信 補助金サポートキーマスター こんにちは。 新事業進出補助金の公募要領の「新規事業の有望度」には「競合分析を実施した上で、顧客ニーズを基に、競合他社と比較して、自社に明確な優位性を確立する差別化が可能であることについて説明してください。」とありますので、顧客ニーズを基に、競合他社と比較して、自社に明確な優位性を確立する差別化が可能かを説明する必要があります。 例えば、「単発、小ロット、低マージン」の下請け加工から「長期間、安定受注、高マージン」の超精密加工業者へ進化する計画などが評価される可能性があります。 投稿者 投稿 2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中) 返信先: 他社依存からの脱却 あなたの情報: お名前 (必須) メール (非公開) (必須): ウェブサイト: 送信