• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後に東大阪のモノヅクリ屋により1週、 2日前に更新されました。
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    投稿
  • #17787 返信
    東大阪のモノヅクリ屋

      新事業でリラクゼーションサロンにチャレンジしたいのですが、一般的な施術価格と比較して高価格なサービスを提供する場合、その付加価値の根拠をどう説明すべきですか?

      #17808 返信
      補助金サポート
      キーマスター

        こんにちは。
        そうですね、詳細はわかりかねますが、新事業進出補助金では、一般的な付加価値や相場価格が、客観的に調査・分析されているかを示し、高価格化の源泉となる自社の価値・強み(例えば、国家資格保有者による施術、希少な機器の導入)などの分析に説得力があることが重要だと考えます。

        #17979 返信
        東大阪のモノヅクリ屋

          具体的なアドバイスありがとうございます。
          なんとなく、文章にする流れが分かった気がします。
          具体的に相談に乗っていただくかもしれませんのでよろしくお願いします。

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        返信先: 高付加価値性の証明が難しいで#17808に返信
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