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  • #18402 返信
    現場で働く社長夫人

      お世話になります。
      新事業で、下請け加工中心から自社ブランド製品の製造・販売業に切り替える場合、優位性をどう示せばよいでしょうか?
      よろしくお願いいたします。

      #18406 返信
      補助金サポート
      キーマスター

        こんにちは。
        新事業進出補助金の公募要領の「新規事業の有望度」には「競合分析を実施した上で、顧客ニーズを基に、競合他社と比較して、自社に明確な優位性を確立する差別化が可能であることについて説明してください。」とありますので、顧客ニーズを基に、競合他社と比較して、自社に明確な優位性を確立する差別化が可能かを説明する必要があります。

        例えば、「単発、小ロット、低マージン」の下請け加工から「長期間、安定受注、高マージン」の超精密加工業者へ進化する計画などが評価される可能性があります。

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      返信先: 他社依存からの脱却で#18406に返信
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