このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にこつこつ経営人により2週、 4日前に更新されました。 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) 投稿者 投稿 2025年10月30日 2:35 PM #17452 返信 こつこつ経営人 はじめまして。 早速ですが、補助金で賄う経費とそうでない経費について、会計処理を分ける必要がありますか? 2025年10月30日 7:21 PM #17477 返信 補助金サポートキーマスター こんにちは。 そうですね、「会計処理を分ける」という内容が分かりかねますので、これは顧問税理士さんに相談したり、事務局に直接質問した方がよいと思います。 なお、新事業進出補助金では「補助事業に係る経理について、その収支の事実を明確にした証拠書類を整理し、補助金を受給した年度の終了後5年間保存しなければなりません。」というルールがありますので併せて対策が必要です。 2025年11月3日 4:12 PM #17596 返信 こつこつ経営人 ありがとうございました! 投稿者 投稿 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) 返信先: 経理の区分方法についてで#17477に返信 あなたの情報: お名前 (必須) メール (非公開) (必須): ウェブサイト: 送信