• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にこつこつ経営人により2週、 4日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17452 返信
    こつこつ経営人

      はじめまして。
      早速ですが、補助金で賄う経費とそうでない経費について、会計処理を分ける必要がありますか?

      #17477 返信
      補助金サポート
      キーマスター

        こんにちは。
        そうですね、「会計処理を分ける」という内容が分かりかねますので、これは顧問税理士さんに相談したり、事務局に直接質問した方がよいと思います。

        なお、新事業進出補助金では「補助事業に係る経理について、その収支の事実を明確にした証拠書類を整理し、補助金を受給した年度の終了後5年間保存しなければなりません。」というルールがありますので併せて対策が必要です。

        #17596 返信
        こつこつ経営人

          ありがとうございました!

        3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: 経理の区分方法についてで#17477に返信
        あなたの情報: