タグ: 収益計画, 計画変更 このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後に補助金サポートにより3週、 1日前に更新されました。 4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中) 投稿者 投稿 2025年10月27日 4:00 PM #17311 返信 現場監督タカ 事業再構築補助金で補助金を得た同業者から、単に設備を導入し終わっただけでは「完了」とはみなされないと聞きましたが、正確な完了の定義とは何ですか? 抽象的ですみません。 ちなみに建物費とシステム構築費を計上しています。 2025年10月27日 5:47 PM #17322 返信 補助金サポートキーマスター こんにちは。 そうですね、新事業進出補助金においては、「補助事業の完了」とは原則として、応募申請時に提出した事業計画のスケジュールどおりに事業が進捗していることを指すと考えます。 収益計画が事業実施直後から利益を上げる計画となっていれば、例えば、単に建物の建設や設備の導入が完了しただけでは完了とはみなされない可能性があります。 システム構築費も同様で、システムは完成していても直ちにサービスを開始できる状態でないと実績報告で認められないこともあります。 2025年10月30日 8:57 AM #17432 返信 現場監督タカ わかりやくご説明いただき感謝いたします。 知人の同業者が再構築補助金の実績報告で事務局と長いやりとりが生じて審査が大幅に遅延したとのことでしたので当社は速やかに進めるための対策をしたいです。 ぜひお力添えいただきたいです。 2025年10月30日 6:10 PM #17468 返信 補助金サポートキーマスター お役に立てて良かったです。 当社は、過去何百件もの支援サポートを行ってきましたので、全計上費目について事業実施期間中に、どの段階まで完了させなければならないか把握しております。 ぜひ、ご活用ください。 よろしくお願いいたします。 投稿者 投稿 4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中) 返信先: 補助事業完了の定義がよくわかりません。で#17468に返信 あなたの情報: お名前 (必須) メール (非公開) (必須): ウェブサイト: 送信